治療までの流れ

患者様がインプラントによる歯の治療をご希望の場合、まずは当アトラスタワー歯科にご来院の上、当歯科に在籍するドクターとのご相談をお願いしております。

その後、具体的な治療プランと治療費のお見積りを提示いたします。 ちなみに最初の相談は無料で、インプラント治療に関する不安や疑問がございましたら曜日を変えていただきまして、当歯科に在籍している別のドクターがセカンドオピニオンという形で承ります。 その後、実際のインプラント治療となります。 1本あたり20分程度ですべての工程が終了致しますので、患者様の身体への負担が軽く済みます。抜歯の感覚でおこなえるとご想像頂ければよろしいかと思います。

また、インプラントが上手く身体に定着しないことを防ぐため、CGF(Concentrated Growth Factors、高濃度成長因子)というものを用いた再生治療を行っております。

血液内にはフィブリンという物質があり、怪我をして血管が破れた場合、血管の穴を埋めるための物や、傷の治癒を助ける血小板、成長因子が集まって機能を回復します。

フィブリンは、その3つが集まったゲル状ものを言います。 CGFはこのフィブリンを人工的につくるため、まず患者様の血液を採血します。 その後遠心分離機という機械にかけ、回転します。 回転することによって血液を血清、CGFとそれ以外の白血球や赤血球に分けることができます。 その後CGFをインプラントと一緒に入れることによって、傷の治癒を助け、骨との結合を促進します。 添加物も一切加えていないため、アレルギーや感染症のリスクも軽減できます。

news
ニュース

ニュースの新着記事

歯科コラム

歯科コラムの新着記事

取材情報

取材情報の新着記事

調査結果

調査結果の新着

RESERVATION
               
contact us
お問い合わせ
Access
医院案内
アトラスタワーデンタルクリニック医療法人社団山手会
住所
153-0051
東京都目黒区上目黒1-26-1
アトラスタワー2F.3F
アクセス
東横線・日比谷線中目黒駅徒歩30秒
電話番号

2F) 03-5721-4188

3F) 03-5724-3604

診療時間 日・
祝日
10:30-13:00
15:00-19:30
アトラスタワーデンタルクリニック